2013年11月10日

秋の味覚

秋の味覚 薩摩芋

ですが・・・僕はちょっと苦手・・・

ただ、我が家には大好物家族がいます



キャンディーでーす!

高齢のせいで後ろ足が利かず自力では歩けないのに
薩摩芋には飛びつこうとして来ます



食欲旺盛・・・来年も楽しみだねキャンディー!  


Posted by モロ at 18:41Comments(0)もろもろ日記

2013年11月08日

ちっちゃな秋

秋も深まってきましたね

遠くに見える山々が紅葉に染まり
綺麗な風景をプレゼントしてくれています



道端の雑草も同じように綺麗に色を変えていました
雑草なんて言ってはいけないですね
ちっちゃな紅葉ですがとっても綺麗です
いつもの散歩道を彩ってくれています


こんな光景から学ぶことがありますね

     自分が行動したことすべては
    取るに足らないことかもしれない
       しかし、行動したという
      その事が重要なのである
              ~マハトマ・ガンジー~

小さなことでも常に行動しながら進化していきましょう!

  


Posted by モロ at 19:20Comments(0)モロ散歩

2013年11月07日

今朝の散歩

今日は雨です

みなさんいかがお目覚めでしたか?

今朝は雨の音で目が覚めました
「雨か~」って感じで・・・

そんな雨の中ルンルン気分(今では死語?)で散歩に出かけました



モノゴトの感じ方は人それぞれ・・・
起こす行動も人それぞれ・・・

「〇〇だから〇〇出来ない」
ではなく

「〇〇しタラ〇〇出来る」
「〇〇すレバ〇〇出来る」

こんな感じの
ポジティブタラレバを習慣にして進化していきましょう!
  


Posted by モロ at 12:20Comments(0)もろもろ日記

2013年11月04日

卒業式 岡谷南高校野球部



昨夜は岡谷南高校野球部の3年生を送る会
事実上の野球部卒業式

現役選手の保護者のみなさんに
とっても素敵な卒業式を開催して頂きました

約2年半の高校野球生活を振り返り
感動の涙・・・
感動の抱擁・・・
感動の握手・・・

本当に『至福の時間』まさに『bliss time』を過ごすことが出来ました

志望高校の選択から始まり卒業迎えた昨日まで・・・
そしてこれからの人生への糧
僕にとっての高校野球とは・・・人生の学の時間


親として・・・
親として勝手に抱いてしまう夢と希望
そのために湧き出てくる、欲、時には嫉妬
言葉に出来ない程の喜びと虚しさ
人として持っている全ての感情が目まぐるしく湧きあがる
そんな感情を
「息子に向けてはいけない」と分かりながらも態度に出てしまう
息子に向けてしまった後の後悔と自分に対する虚しさ
そんな心の葛藤も・・・
今となれば素晴らしい想い出美しい出来事に変えてくれるような気がします
そんな想い出をプレゼントしてくれた息子に感謝


保護者として・・・人として・・・
高校野球生活における自分の目標が持てた事に感謝です
自分なりに目標を持ち、自分と誓いが交わせたこと!
その目標が使命へと変化していったこと・・・
本当に感謝でした
これは僕に贈られた最高のギフト

ただ・・・
その目標が達成出来たかどうかは判りません・・・


本当に多くの学びとギフトを与えてくれた・・・
高校野球に感謝!
岡谷南高校野球部に感謝!
指導者のみなさんに感謝!
監督に感謝!
選手たちに感謝!
保護者のみなさんに感謝!
家族に感謝!
そして息子に感謝!



ps: もうひとつの目標・・・監督のこの笑顔が見たかった
   これは昨夜、叶いました!
   南校美女軍団に感謝!
  


南校最強!  


Posted by モロ at 19:12Comments(1)もろもろ日記

2013年11月01日

今日のランチ

きょうはバタバタして落ち着いて食事が出来ないので

車で



いただきます!  


Posted by モロ at 12:07Comments(0)もろもろ日記